So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

2017-10-08 [ESO:その他]

最近はちょっとあまりしてない。
夜間の一番したい時間帯に
ネット回線が低速になりすぎてどうにもならない。
プロバにもみかかにも相談したけどどうにもできない。
乗り換えるとかそこまでの話は面倒臭くてもういい。
そんなもんだよ。

そしてまた信じられないけどやりたい欲求が出てきて
フォールアウト4を再度やり始めた。
ちょうどDLCとか全部入りが発売された?とかで
昔のゲームなのに
話題になったやつだからって初めてやる人もいるみたい。

それで毎度思うのが、人ぞれぞれだなあと痛感するのが、
ESOでもそうなんだけど、やたら質問奴。
どうすればいい?よくわからん、不親切。どうしようもない、と。
最強装備なんですか? 最も効率的なやり方なんですか? と。
まあそう思うんだし、そういう側面もあるのだろうけど、
今の若い人の感覚なのか、世の中的なふいんき的なものなのか、
便利じゃなきゃあ悪みたいな。
自分はそういう気持ちは共感できない。

それが面白いんじゃないの? 試行錯誤?
それを楽しむゲームじゃないの?
自分はそういう考えの人間。
ゲーム遊びで悩みたくないストレスためたくないていうのも
それは確かに理解はできるかな。共感はできないけど。
逆にゲームなんだからいくら失敗しても無問題なんですよ。
現実じゃあないんだから。やりたい放題だよ。
正直自由度高いオープンワールドゲーしてて
どうしてそう手取り足取りを願うのか。理解ができない。
何にもわからないっていうのが最大の楽しみなのに。
攻略本片手にゲームするのか。
自分は違う。

あそう最近発売の全部入りのレビュー評価がくっそ低くって
それも話題ね。
知らない人はゲーム自体がそうだと勘違いしそうだね。
原因はDLCとか全部入りって謳ってるけど、
なんかCDDVDには本体しか入ってなくて、
DLC類はIDコードだけ封入してるから、
やりたきゃダウンロードしてねーってことらしい。
それが売店で全然説明されてないっていう。
そら全部入りだと思って買ったら怒るわな。
回線遅い人なら落とすのも一苦労だろうし、
そもそもPS版とかでネットにつないでない人はできないし。

まあとにかく合う人には面白いのは間違いない。
自分もう何千時間単位のプレイ時間で驚愕する。自分にゾッとする。
その時間を他の何かしら有意義なことに当ててたらと思うと。
ゲームで楽しめたんだから有意義ではないとは言えないけど。
シリーズおなじみ世紀末オープンワールドに
ちょうどマインクラフトとか流行ってた時だったから
自分でサバイバーの集落を作ったりクラフト要素もあるから。
時間を忘れる。一日25時間ぶっ続けでプレイできる。
仮想世界だけが生きがい。
VRに手を出すにはまだ早いかな。


前の1件 | -