So-net無料ブログ作成

2017-06-18 [ESO:その他]

ひどい。
目玉大好き魔物から食われたんだ。
生きた目玉が好きらしく被害者はみんな生きてる。
ひと思いに殺されるよりひどい。生きながら食われる生き地獄。

1.jpg

姉妹はさらし首串刺し殺したぞ。次はお前だ。
非道な奴には非情な報いを。

2.jpg

ビビリ奴の恐ろしい獣の退治依頼を受けたら
ただの大ネズミで拍子抜け。

3.jpg

まだ別の狂暴なのがこの辺にいるらしく
ほめ殺しやたら持ち上げながら頼んでくる。
この女の胸にあるマークどっかで見たことあるな。
なんのマークだっけ。

4.jpg

様子見に行ってみたけどハゲワシ?ただの鳥?しかいなかった。
倒すまでもなく飛び去って行った。
倒れた木のそばで身ぐるみはがされた死体を発見。

5.jpg

6.jpg

さらにさらに恐ろしい怪物退治を頼んでくる。
そしてなぜかクエストに「この女を街の衛兵に通報する」の選択肢が・・・

7.jpg

教えられた怪物を見に行くと点々と死体が。
どの死体も持ち物を取られている。
そしてその先にはゴブリンどころか巨人が!
とりあえず倒して戻る。

8.jpg

「あれ、まだ行ってくれてないの?え?倒して戻ってきたって?」
みたいな予想外とでもいうような反応。
とりあえずクエスト完了お礼と報酬を受け取るが、
その後そっけない態度になって去っていく。
うまいこと口車に乗せては危険な巨人の所に獲物を送り込み、
犠牲者から物を奪っていた死体漁り屋だったのか?結局のところ?
くそやろーめ。早く気づいて衛兵に突き出してやればよかった。

9.jpg

彼はリーチの民。
スカイリムプレーヤーには印象深いのではなかろうか。
あの鉱山での解放クエスト。
その再現か選択を迫られるクエストが。

10.jpg

悪事は働いたが上の指示だった。
それに結局その非道も嫌になって投獄されていた様子。
こちらは先に進むために生贄が必要。
家族の元に戻りたいと願う敵悪党をだまして犠牲にするか、
それとも目的のためならしょうがない、
自分が犠牲になるのもかまわないという味方兵士にやらせるか。

11.jpg

一度は味方が犠牲になることはない、
自業自得悪党を生贄にすりゃいーじゃんと思ったが、
連れてきた男の普通さ、
「早く娘たちに会いたい」というつぶやきを聞いていると・・・

12.jpg

ああああすまないやっぱりあんたが犠牲になってくれ・・・!
あんたは敵なんだ・・・!

13.jpg

ああ・・・

14.jpg

うわああああああああああああああああ

15.jpg

きっと自分は地獄に落ちるだろうことはわかっている

16.jpg