So-net無料ブログ作成

WizOn終わり [ウィザードリィオンライン]

5年続いたネットゲームウィザードリィオンライン終わったね。
最後の方最近はもうほとんど休止状態で、攻略も最後までしなくて
ストーリーもどうまとまったのかとうとう知らないままだったけど、
楽しめたゲームだったと思う。
何でも始まりがあって終わりがあるもんだもんね。
現実問題稼げてれば長く続くのだろうけど難しいんだろうな。
だとしたらウィズオン2も難しいか。わからん。

最終日ログイン。
公式サイトになんか連絡。ほうほう最後の襲撃イベントかな。

1.jpg

2.jpg

21時くらいのログイン人口ゲージ。

3.jpg

うおーさすがにイベント会場は混んでいるみたいだ。

4.jpg

込み合ってない所にとりあえずログイン。
そろそろ始まるみたいだ。

5.jpg

最終日だけあって全体チャットあいさつお別れ多いね。
ほうほう同人が?なるほどなるほど。

6.jpg

お岩原先生、初代運営で今離れてる人も関わっているようだ。

7.jpg

殺し合いが始まるみたいだ。

8.jpg

さすがに多いなーなんとかインを試みてみる。

9.jpg

長いローディングの末になんとか入れる。
重い。設定でエフェクトとか名前表示とかを消したら
なんとかカクカクしながらも動ける。
でも考えたら、ESOとかも結構多人数で
エフェクトびゅんびゅんの集団攻城戦だけど、
ここまでガクガクならないよね。
詳しいことはわからないけど、プログラムとか
動かしてるエンジン?の違いなのかな。ふうむ

10.jpg

がんばって戦っていたら大きな人面悪魔が出てきたよすごいね
ぎゃ!

11.jpg

人多すぎ死人おおすぎモヤモヤすぎ
モヤモヤ病

12.jpg

がんばって戦っていたら撃退できたみたいだよ。おつかれさまです。
絶対勝てない設定で魂も狩られて全員ロストでサービス終了とかいう
ちょっと壮絶なのを少しだけ妄想してたけど、
そこまでさすがに鬼畜じゃなかったね。
そうなったらそれはそれで伝説になるのにね。
運営まだまだだな。

13.jpg

今まで関わってきた引退したようなプロデューサーの人とか
4人くらい運営さんがちょっとしゃべるみたいだ。
清聴

14.jpg

15.jpg

究極のパンツゲー。これは教育上よくないね。
サービス停止されてもしょうがないよね。

16.jpg

おーあんなとこにGM。プロデューサー二代目?

17.jpg

違う人が登ってきた。撮影かな?

18.jpg

三代目さん四代目さんもあいさつ。
そして最後のまったり。別れを惜しむ人多いな。

19.jpg

みんなおんなじ気持ちだと思うよ。
わざわざここに残ってログインしてきてる人たちはね。

20.jpg

外人のかたもやってたのかな?
海外サービスは早々に終了撤退したからなー。

21.jpg

ふんふん宣伝あとで見てみよう。

22.jpg

もうすぐ終わっちゃう。本当にもう最後なんだ。

23.jpg

すごい人多いな。
全体チャットのお別れあいさつの流れがすごい。

24.jpg

うわあああ終わる!終わってしまうぞおおおおお

25.jpg

そうなるといいけど。明ける日は来るのだろうか?

26.jpg



27.jpg

http://www.wizardry-online.jp/

こっしょり個人サイト。掲示板だけだけど。
もう何十年も顔も名前も知らない数人としょーもないやり取りしてる。
ついったーでもらいんでもない古臭いレンタル掲示板てとこが歳がばれるね。
もし、なんかある人がいたらお気軽に書いてね。
昔ケータイも何もなかったころ駅にあった伝言板みたいなもん。
好き勝手罵詈雑言書いたりもするので気分悪くする場合も。
一応画像も貼れるね。
一時期迷惑SPMエロ画像書き込みとかもあって削除とか大変でした。
おきがるに~

http://www005.upp.so-net.ne.jp/nigoro/

そうこのブログはとりあえずこれで更新終了になるのかな?
ではでは

2016-12-18 [ウィザードリィオンライン]

もうすぐ終わりカウントダウン。
最後の週末だったけどちょっとログインしただけだったよ。
そんなもんさ。そんなもんだろう?

あクジのプロモヒナッツ先生今日は撮影会をしているよ。
がんばっているよ。

1.jpg

試しになんか貰ったカムバックスフィア?開けたら
強烈な装備の数々を貰えた。
今まで必死に集めてたアイテムが一瞬でゴミクズになるほどの高性能。
まあもう使わないのだけどすごいね。これならシャデーも一撃?

2.jpg

何するでもなくウロウロ [ウィザードリィオンライン]

ウロウロしたくなるじゃない?もうすぐ終わりってなると?
ならない?あはい
あなんかなつかしい名前の人がいる。
いつも歩いている人ですよね。走っているところを見たことがないよ。
なんでだよ?

1.jpg

みんなもうレヴェル90とかになってるんだ?すっげーなー
さすがに終末だけあってPT募集は少ない。みんなまったりだ。
もっとギスギスするべきだ。ネトゲは遊びじゃねえんだ

2.jpg

あっもぐらじーさんだ。
でもなんでもぐらって土竜(つちりゅう)なんだろ?アースドラゴン?
どう考えても似ても似つかないよ。どっちかいうとネズミっぽいし。
世の中間違ってるよ

3.jpg

うおおくそがあああ金ボッタクリでろくなモン渡しやがらねえ!くそが!
おれはギャンブル中じゃない。絶対にだ。
おさしみたべたいなー

4.jpg

あっ真のギャン中が表街にまで出張してきて金策しているよ。
クジ賭博はもうやめるべきだ。

5.jpg

うおっ?!
なんか軽々と衛兵を殺しまくっている人がいるよ。
チーターかな?おそろしいね。
チートが横行するいかにも末期ネトゲだね。
(チートだとは言ってない)

6.jpg

あと1週間で終わり? [ウィザードリィオンライン]

ひさしぶりにブログ更新。
最後くらいはちょっとログインしようか。
長く楽しみ付き合ってきたゲームだし。
いろいろ忙しかったり、フォールアウトやESOで遊んでたりで
最近はまったくログインしてなかった。

混雑ゲージは全部快適。露店など多かった1chもだ。
終焉ゲームだしそうだろうな。

1.jpg

そこそこ人いるな。
もう操作法もよくわからなくなってて復習。
うおてきとーにいじってたら表示が全部消えた。
どのキーだっけ?かなりあせる。

2.jpg

噴水の所のNPCがなんかくれた。
でももういまさら冒険にもいかないしいらないかな。
思い出だけ欲しいんだ。

3.jpg

壁新聞でも見るかな。
休刊のお知らせだ。ロッテさんブチギレ

4.jpg

あっ自分と同じような人が。
忘れるよね。そして忘れたくないものも。

5.jpg

記録撮っておくかな。
PK数1ってなんだよ?過去の記事を見ればわかるだろうか。
書き捨てるばかりで過去記事とかまったく見返さないな。
ネット記事なんてそんなもんだ。
よほどお役立ち情報攻略情報でもない限りは。

6.jpg

おっ全チャァでなんか言っているよ。
行ってみるかな。

7.jpg

全チヤにつられて少し人が集まってきた。
やれーころせーヒャハー!

8.jpg

お金集めてくじを引くらしい?
くじってなんだろ。あこれかあ。たかっ!ボッタクリ!

9.jpg

くじ中毒患者。
何が彼をそうさせるのか。ガチャギャンブル脳内麻薬?
くじの負けはくじで取り返すしかない!

10.jpg

なんだかすごそうなダメージ値だ。もう途方もなくわからん。

11.jpg

最後まではボチボチ町まったり散策にログインするかな。
攻略はもうやる気しないけど。
一時期遊んでたダークフォールもサービス終わったようだし
ネトゲはなかなか儲かるの難しいのかな。
ソシャゲすらももう斜陽?

ESOしてるけど、普通におもしろいけど人を選ぶのかな?
スカイリムとかシリーズのファンなら楽しめるだろうけど、
なかなか世界観がカッチリしすぎて専門用語とかわけわからんしな。
全無料じゃなくゲーム初回購入だしな。買えばあとはアイテム課金だけど。
まあ2年経ってるゲームだからさすがの安定した面白さよね。
しかしほぼ全吹き替え日本語翻訳でこれすごい労力だろう。
ゲーム制作自体もすげー金かかってそうだ。
ソフト課金だけで儲けあるのか。これも運営厳しそう。
でも全世界共通だからな。外人だらけ。





メインで遊んでいるのはいまだにフォールアウト4だ。
1年たつけどまだ飽きない。そろそろ飽きてもいいもんだけど。
しかもいわゆるMODってのは一切入れてない。
3もスカイリムも一切入れなかった。入れない無印で遊ぶ派。
おもろいなー。強烈時間食いゲーだから、夢中でこれしてたら
一切他で消費しないし、これが全ての不況の原因だな。
すべては米の陰謀。ゲームで世界を操る。
テロもゲームで撃ち負かせればいいのに。