So-net無料ブログ作成

2017-04-30 [ESO:その他]

ふむ、ふむ
やばそうだね。熱そうだね

1.jpg

デカボス戦。
よく見たら右上にいわゆるギミック?のヒントが出ているね。
戦いに必死で全然気づかなかったよ。
でもストーリー上のボスだからそれしないと勝てないって感じじゃなく
ごり押しでも何とかかんとかなる。

2.jpg

やっつけたよ。今のうちに封印せよー
このくらいの視点がストーリー没入感的にもいいね
いつもこのくらいの視点でやってる。
動画とか見ると一番引いた視点、
自キャラを小さく周りがよく見渡せる視点でやってる人が多い感じ?
戦闘メインプレイの場合は
確かにそのほうが見やすくてプレイしやすいのかな。

3.jpg

激おこトカゲとうちゃん、悪魔の取引息子にブチギレ
悪魔と取引はやばいよねー
でも事情があるから他人はどうこう言えないけれどねー
人にはそれぞれ事情がある。

4.jpg

うわああああああっ砦奪われたああああ
戦争つらいーこの人数じゃさすがの俺様でも無理がある。
人数でよってたかってひき殺しやがってくそがあー
タイマンだったら勝ってた

5.jpg

ふと体調に異変を感じてステータス見てみると
な、なにこれ、、、毒4万日って。。。三年殺しってレベルじゃねえぞ
永久デバフなの?なんか悪い事した?自分?
バグだったのか再起動したら?いつの間にか消えてた。
ふうよかった・・・ガチだったらとんでもない

6.jpg

これが有名なアッシュマウンテンだね。富士山みたいなもん?

7.jpg

目的地にショートカットしたくて
道なき道を飛び降りたり横着しようとすると
ひっかかって超絶ずり落ちスローモーションで操作不能になったりする。
なんかデジャブ?ポックルでも落下ひっかかりでこんなふうになったな。
スタック落下バグはまじやめてください

8.jpg

グオワアーッ
あの炎骨ボス誕生の瞬間。
ただのバケモノじゃなかったモノにはそれぞれ事情があるんだ。
老舗シリーズロープレ、さすがストーリーはよくできてるよねえ。
専門用語バリバリでよくわかんなかったりもするけど。

9.jpg

2017-04-27 [ESO:その他]

なんかこのストーリークエストに沿った更新めんどくなってきたな。
全て終わるまで1000年かかるよ。
これからはテキトーに撮影しててきとーに更新していくか。

今入ってる大手ギルドはけっこーアクティブなので
ダンジョン攻略募集なんかもすぐ集まるみたいだ。
(でもいわゆる難し目インスタンスダンジョン?だから
やっぱどちらかというと初見さんお断りみたいな感じも?
誰でもよいよーって募集もあるけど。はうーこわいー)

1.jpg

地図にマークがいっぱいの所はほぼ冒険済みの所だ。
まばらにマークがある右の方が今冒険中。
2勢力のクエスト終わって最後3つ目今やってる。
違う勢力に行くと、前に仲間として動いていた団体が敵として出てきたり
なかなか気持ち的に難しい部分もある。戦争してるからしゃーないけど?

ほう、なるほどなるほど。

2.jpg

旦那様に弄ばれた奴隷がさみしくて震える。
ここは真実を伝えるだろ?
ショックのあまりどっか走って行ったよ。

3.jpg

しばらくして辺りをうろついていたら
あれこれさっきの人?とうめいになっているよ。
ショックのあまり自作したのかな。あらら

4.jpg

しかしこの土地はすごい景色だな。溶岩ドロリ
前のサクラサクきれいな場所とは大違いだよ。

5.jpg

導入された自宅システム、飾り付け遊びが主で
そんなに実用的って感じではないけど
(まあよほど力入れてやれば実用的になる?)
唯一便利なのがどこでも家までルーラが使えるって点。
どこでもルーラ普通にやると小金かかるので
ケチンボは毎回近くの旅の祠まで走らなければいけない。
旅の祠が遠い場所なんかだとダルーって感じだったから、
家ワープが使えるようになってこれは便利になったよ。

6.jpg

生産スキル極めた人が
デイリー生産クエストでたまーに受注できる高級品貴重品作成依頼。
でもこれDLC導入しないと作れないアイテムとか
場合によっては一時期だけやってた期間限定イベントの製品まで
目的の品に指定されてしまったりするので、すごい悲しい。
依頼破棄するしかなくなる。世の中間違ってるよ。

7.jpg

同盟戦争で遊ぶよ。
うん?壊れた城門直さないでーって言ってるのかな?
そういう戦法もあるらしい?いろいろあるな

8.jpg

前線に行くとうおっ敵の大群が来た。
あー仲間があーひき殺されていくううよおおお
見殺しすまない自分一人出て行ったところで
自分まで無駄死にするだけなんだゆるしてくれー
南無ー

9.jpg

うぃぞん終わってしばらく経つけど2まだかな?
いつかな?早くしてくれないかな?
ついったーでよく流れているこの人のマンガすごいおもしろい。
プロの漫画家の人なの?いつも新作おもしろく見てる。
http://utagegoya.blog.fc2.com/

スカイウォッチの街をうろつく [ESO:オーリドン]

街中のミニクエストなどを探しながら散策。

戦士ギルドのそばを通りかかると呼び止められたよ。
ギルマスが用事があるらしい。
でもどこかまだ先に進んだ所みたいだな目的地。
戦士ギルドクエストの続きはまだ先だな。

1.jpg

街のお祭りでカエルレースやってた。
手伝いが必要ですか?カエルが必要?

2.jpg

その辺にいるカエル持ちに話する。
会話スキルがあれば説得できるようだけど持ってないので
金を払ってやるしかない。世の中金か。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

必勝のカエルドーピング。分量を間違えないように。

6.jpg

ぴょんきちいけーやれーぶっころせー

7.jpg

ヤク漬けカエルで不正勝利!賞金いただきだぜ!
おつです

8.jpg

古代の機械をペットみたいにしていじってる人がいたよ。
服からして魔術師ギルドの人かな。

8b.jpg

ペットのクモマシンが調子悪くって修理したいけど
貴重な古代の機械だから部品がない。
街の小金持ちどもがその価値もわからずに
そんな部品をコレクションして持っているから、
ちょっとなんとかしてきてくれない?と言われる。

9.jpg

目的の家に来てみたけど
うーん赤文字犯罪だ。盗んで来いってことなの?
なんかやだけどしょうがないな。
必要としている人のために
価値もわからず持っている人から拝借するってことだ。
自分にそう言い聞かせてやるしかないよ。
立派な犯罪者だよ。

10.jpg

衛兵に見つからないようにピッキングカチャカチャリ。

11.jpg

何軒かに不法侵入空き巣行為を働きますよ。
俺はもうだめだ。真の悪党に成り下がってしまったよ。

12.jpg

泥棒なんてさせやがってこのとかげやろーぶっ殺してやりたいよ。
ペットが直ってなによりです。

13.jpg

悲し気なおばちゃんと話す。
子だくさんだけどみんな死んだ?
各地に墓があるんだけどもう年取ってお墓参りにも行けない悲しいって。
代わりに行ってきますよ。墓参り代行。

14.jpg

街を出ようとすると声をかけられる。密偵仲間の人?
反逆者の残党狩りしてくんない?ってこと。
歩いて回るついでに探してみます。

14b.jpg

周年イベントでケーキアイテム貰えたようれしいねおいしそうだね。
3周年なのに2周年。

15.jpg

また名前変えろ言われたはうーつらいー
n i g って字並びがダメなのかな?くそったれめ
もうどうでもよくなってくそテキトーな名前にした。
SANはもう使用されてたかなしい。
世の中間違ってるよ。

1.jpg

ベールを暴く2 [ESO:オーリドン]

新人訓練。知力テスト。クイズかな?

14.jpg

?????

15.jpg

これだあっドーーン
正解。

16.jpg

体力テスト。タイムトライアルだ。

17.jpg

どりゃあっ
意外とのんびりしてたら失敗してやり直しになる。
途中いる敵なんかもひたすら無視してダッシュする。
なんとかクリア。

18.jpg

そして最後は実戦テストだ。

19.jpg

新人しねーー

20.jpg

無事一兵卒になれました。
ちょうどボスの演説があるから聞いて来いって。よし

21.jpg

げえーっ普通に潜入ばれています。やるしかない。
エストレ? エストレってなんか関係者じゃなかった?
女王の弟嫁? 身内が裏切者か!

22.jpg

これはやばい急いで街に戻りラズ先輩に知らせる。
女王が危ない!

23.jpg

女王とエストレいた。捕まえてやる!

24.jpg

女王うしろー

25.jpg

あっエストレワープして逃げたよ。
とりあえず女王無事でなにより。
身内の裏切りに少なからずショックを受けているが、
とりあえず別の目的地を指定される。
ぼちぼちいきます。

26.jpg

ベールを暴く [ESO:オーリドン]

スカイウオッチの街へ到着。
ここで待ち合わせがあったんだっけ?

1.jpg

今この町はお祭りをやっているようだ。
街中お祭りムード。

2.jpg

3.jpg

マーカーに従って大きな家に行くと
女王が何やら話をしているよ。

5.jpg

誰かに呼ばれる。誰だ。

6.jpg

あっ密偵先輩が変装してたんだ。

7.jpg

このお祭りに乗じて
反女王派が何かもくろんでいるらしい。
調べます。

8.jpg

ぎゃあっ
ハゲヒゲキモおっさんに強制変装させられたよ。
敵に忍び込みスパイするのか。

9.jpg

宿屋酒場にて
目星をつけていた怪しいヤシに話しかける。

10.jpg

仲間になるためにちょっとした課題を出される。
近衛兵の剣を持ってこいってこと。
会話スキルがないのでワイロ渡すしかない。高ぇっ。

11.jpg

剣持ってきましたよ。テスト合格?
うぇーいかんぱーい

12.jpg

あれっ気づいたらどっか別の場所にいたよ。
薬を盛られたんだ。昏睡強盗だ。
とりあえず潜入成功のようだ。
本格的なメンバーになるための訓練があるみたいだ。

13.jpg