So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-13 [ESO:その他]

危険な死と隣り合わせのダンジョン内でのんびり釣りやつ!
なめんなダンジョン探索は遊びじゃねえんだ

1.jpg

戦士ギルドの前で訓練にいそしむNPC。
槍のモデリング?もモーションもあるのに
なぜかゲーム内武器の種類としては登場しない槍。
なぜだぜ?

2.jpg

あJTCて古いギルドじゃない?福岡なのかな?

3.jpg

ちょっとかっこつけて撮影会だよ。
ソウルレスのクラフトスタイル?だと
剣が日本刀みたいになってかっこいい。
鎧はアカヴィリが武者鎧みたいなのにね。

4.jpg

たまにはグループインスタンスダンジョンにも挑戦するよ。
ある程度強ければ一人でもできなくもないんだけど、
PTプレイ前提なんで敵もくっそ多いし
他の人が偶然来て共闘するってこともないので
ソロでやるとなるとただひたすらに苦行だよ。
防御を固めて安定性を求めると火力がなくて時間かかるし、
サクサク速攻火力を求めると
装甲紙になって事故死の危険が出てくるし難しい。
まぢきがくるぃそう!

5.jpg

わんわんお(U^ω^)
そういえば狼男や吸血鬼にもなれるらしいけど
そんなことなったこともないな。
どっかの特殊敵に攻撃くらうといいらしい?
でもなんか心情的になりたくはないな。
スカイリムの同胞団のクエもなんかやだったし。
俺は人間でいたいんだよ

6.jpg

そのへんの人とじゃれあってふざけあいっこして遊んでたら
うるせえぞくそが!とブチギレ奴に殺される
はうーつらいー

7.jpg

アンビルの寺院にしばらくいると
ダンス集団が出てきて踊りが始まったよ。
この建物の造りもなんか懐かしい感じだよね。
そしてくねくねダンス見てるとあれ思い出すね。
シヴァリングアイルズ?

8.jpg

調子に乗って乗馬でぶっ飛ばして駆け回っていたら
高所崖から馬もろとも転落死した。
大体ギリ助かるから平気だろと思ってたら
ちょっと落差高すぎたみたいだ。

9.jpg

そして知ってた?
砦じゃなく、小さ目な中継基地?みたいな所は
室内も馬乗ったまま移動できるってこと。
シロディールに10年通ってて今日初めて気づいたよ。

10.jpg

団体戦争!ラグさえなければかなり楽しいよ。
しねーぶちころするぞー
そうだアドオンてやついくつか使ってみた。
雰囲気表示が変わらない程度に。
アイテム表示と、宝の地図表示と、装備とスキルの一括切り替え?
ミニマップは便利だけど
なんか雰囲気見た目がやだから消したよ。
便利さ追求してるときりがないアドオン100個入れなきゃだから
できればバニラのままで遊びたい派。MODとかもほとんどしないね。

11.jpg

ぎゃ! 調子に乗って夢中で前ばっか見てると
横や背後から奇襲を食らってやられる。
死ぬことすら楽しい

12.jpg

危険な敵陣奥深くにまで
スキルポイントアップポイントが配置されているから
みんな必死に突破して取りに行こうとするんだけど
それを見越したぜったい殺すマンがよく伏兵していて次々と犠牲に。
そりゃ簡単には通してくれませんわなーちくしょー

13.jpg

なんかひどい名前だな。どんな直訳?

14.jpg